ねこきばのひとりごと

札幌在住音楽ゲームが好きなただのオタクです

自己紹介(2023年度版)

 はじめましての方ははじめまして、ねこきばと申します。新しいフォロワーの方が増えたり、僕の生活が一変したりしたので改めて自己紹介を書きます。

 

 札幌でのんびり音楽ゲームをしています。生まれは北海道の東の方で大学入学にあたって札幌に出てきてそのまま住み着きました。

 2023年5月29日現在23歳のフリーターです。

 

 好きなものは音楽ゲームとアニメとエロゲと音楽と飯と酒です。

 

 AC音ゲーポップンをメインにやります。弐寺とボルテもたまにやります(REFLEC BEATjubeatDDRも過去にやってたり)。ポップンは48適正くらいで如雨露ひめちゃんが好き、弐寺は黒イカハードしたりファーフル†とか3y3s鳥出してるけど皿ができない2Pの最高A2皆伝、ボルテはVF20.26xくらいです。

 ホームは21ラなのでよく行く人は見かけることもあるかも?

 

 DAO FPSとPOPOLLERを所持していてBMSPMSをやります。

 BMSはGENOCIDE2018発狂皆伝、Stella Skill Simulator 3rd st4でst6にイージーがいくつかつくくらい。★22全白、発狂難易度表未クリア自強號、FD、ハイプリです。

 PMSは今年始めたばかりで第五期発狂三段、最高イージー●8です。たのしい。

 

 アニメは昔ほど見なくなりましたが今でもちょこちょこ見ます。氷菓響け!ユーフォニアムが好きです。

 

 エロゲは所謂シナリオゲーを好みます。好きなメーカーはケロQ・枕ソフトで、好きなソフトは素晴らしき日々〜不連続存在〜です。

 

 音楽はハウス、テクノ、電波ソング、ジャズっぽい曲、クラシックっぽい曲が好きです。でも割とジャンル選ばずに聞く方かも?

 

 お酒はクラフトビールウイスキーが好きです。クラフトビールはねこさんびきみたいな度数高めでめっちゃホップの香り強い系が好きで、ウイスキーはアイラのピーティーなやつとかバーボンの甘ーいのとかが好きです。

 

 あと最近創作活動をやってみたくてDTMの機材を揃えています(あとちゃんとしたDAW買うだけ?)。いずれ無名戦に出せたらいいなあと考えています。

 

 以上!クソ長い自己紹介読んで頂いてありがとうございます!

 札幌住みの方、札幌遊びに来る方は気軽に声かけてください!ロカマチしましょう👊

 

Twitter:@R1S_nekokiba

Discord:ねこきば#3706

Youtube:https://youtube.com/@R1S_nekokiba

過去のブログ(※共同ブログです):https://nonkeboys.amebaownd.com