ねこきばのひとりごと

札幌在住音楽ゲームが好きなただのオタクです

モンハンが楽しくて音ゲーのやり方を忘れた

 お久しぶりです、ねこきばです

おい!BMS日記3日坊主?もうやめたの?

 

 

 

 いいえ、私はBMSすらプレイせずにモンハンワールドの世界へのめり込んでいました……

 普段ノベルゲームと音楽ゲームしかやっていない僕がなんとなくやってみたくて始めたモンハンワールド。

 

 

 

めっちゃ楽しい‼️‼️‼️‼️

・グラフィックが綺麗過ぎてみてるだけで楽しい!

・モンスターの習性をよく観察して攻撃が来る隙間を縫って攻撃するの気持ちいい!

・プレイ→反省→改善点を探す→次にそれを意識してやってみることを徹底し、少しずつプレイが上手くなっているのを感じるの嬉しすぎる!

 

 はい、モンハンワールドが面白過ぎてBMSをやらなくなってしまいました。

 ここで無理矢理BMSの時間を捻出することも可能ですが、最近再就職(ただし最初はアルバイトから)した関係でこれから負担が増えてくる時期に無理にBMSを再開することはないだろうとの結論に至りました。

 

 以上より、少しの間余裕ができるまで(モンハンに飽きる&仕事に慣れて精神的余裕あり)BMSは休止しようと思います〜

 やりたくなったらきっといきなりやり始めるかと。まあそんな感じ。

 

 しばらくはモンハンと積みまくってたゲームをまったりやっていきます〜

  Ever17G線上の魔王マブラヴマブラヴオルタネイティブ、月姫、FE暁の女神、青い空のカミュ、イブニクル、すみれなどたくさんのゲームが私を待っている!(すばひび、CARNIVAL、村正、WA2、ゆずソフト各種もやり直したいなあと思いつつ……)

 

 あとは土日にドライブしてみたらとても楽しかったので土日の恒例行事にしたいですね。屈斜路湖とか阿寒湖とか行ったんですがあの辺りは景色綺麗でニコニコしちゃいますね😽

 今週は金曜が休みなのでなんか遠出しちゃうのもありかもな〜とワクワクしております

 

こんな感じで楽しくやれたらいいな〜

もうちょい人とコミュニケーションを取る機会が多かったら嬉しいなとは思うけど、どうにか近場の友人に声をかけていきたい